先輩の声・福利厚生

入職17年 特別養護老人ホーム微笑の里 介護主任 Yさん

入職17年 特別養護老人ホーム微笑の里 介護主任 Yさん
入職17年 特別養護老人ホーム微笑の里 介護主任 Yさん

 白寿会に入職して17年、特別養護老人ホーム微笑の里で介護主任として勤務しております。

私の勤務する特別養護老人ホームでは、利用者さんも60代の方から100歳以上の方と年齢層と幅広く、また様々な生活歴の方がいらっしゃいますので、個別性のある対応ができるよう取り組んでいます。

簡単ではありませんが、介護主任として、チームの仲間が働きやすい環境をつくり、多様なサービスを提供できるようになりたいですね。

まだまだ課題は多いですが、日々の自分の仕事ぶりがお客様の笑顔につながる仕事であることを肝に銘じて、より利用者の皆さんに喜んでいただけるような生活の場を作ってゆきたいと考えています。


入職3年 アイリスの里介護員 Dさん

入職1年 アイリスの里介護助手 Dさん
入職1年 アイリスの里介護助手 Dさん

 私は高校卒業後、新卒採用枠で入職しました。

自分にとって、仕事をする事自体初めてのことでしたが、祖母にお世話になりながら成長してきたこともあり、仕事をするなら高齢者の方たちのお役に立てる仕事を、という思いがありましたので、迷うことなく仕事を決める事が出来ました。

 仕事を始めて3年がたち、あらためてやりがいを感じるとともに、認知症の方の対応など、教科書通りに行かない難しさも感じています。

これからはより専門的な知識も勉強し、資格取得にも取り組みながら、よりよい介護職員として成長して行けるよう、頑張ってゆきたいと考えています。


寮の様子

遠方より移住される方には、職員寮(アパート)のご用意もあります。家賃は法人負担(水道光熱費、管理費、火災保険などは自己負担)となります。